So-net無料ブログ作成
検索選択

『ぼくセザール10歳半 1m39cm』 [欧州映画]


 『Moi Cesar, 10 ans 1/2, 1m39』 (2003・フランス
 ■監督:リシャール・ベリ
 ■撮影:トマ・ハードマイヤー
 ■音楽:レノ・イザーク
 ■キャスト:ジュール・シトリック マリア・ド・メデイルシュ ジャン=フィリップ・エコフェ ジョゼフィーヌ・ベリ マボ・クヤテ



再び子供が主人公の映画
あんまり期待しないで見たけれど、これがなかなか面白い。

主人公はセザール。ちょっぴり太めで容姿にはあまり自信がなくて、学校では目立たない子供。そんなセザールが参加する大事件を描いた作品。男前で人気者の友達、モルガンのお父さんを探しに子供3人でイギリスへ渡るのだ。英語が話せるのは学校のマドンナ、サラのみ。当然様々なハプニングが起きる。そして無事お父さんに会うことができて帰国した彼らは、一回り大きくなった。という話。

子供の目線で基本的に描かれているので、いつの間にか僕も10歳半くらいの感覚で見てしまいます。お父さんのカードを盗んでお金をおろしちゃうところなんかは、見ていてハラハラするし、親に必死で嘘をつきとおそうとするところなんかも、「分かる分かる」なんて頷きながら見ちゃうし(笑)。

楽しい映画を見たい、って方におススメ。

『僕セザール10歳半 1m39cm』 公式ページ

【勝手に採点:★★★★★★★★☆☆】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。