So-net無料ブログ作成
検索選択

『LOVERS』 [中国映画]



 『LOVERS』 (2004・・中国
 ■監督:チャン・イーモウ
 ■撮影:チャオ・シャオティン
 ■音楽:梅林茂
 ■キャスト:金城武 チャン・ツィイー アンディ・ラウ






さて『LOVERS』。『HERO』で味をしめたのか何なのかは謎ですが、今度の舞台は唐の時代。『HERO』が思想や平和みたいなものを言わんとしているのならば、この映画では「愛」を中心に据えて描いています。

僕個人としては、映画に愛を求めていないので(ひねくれてるのかな(笑))、あまり期待をせずに映像や音楽に着目点をおきながら見てみました。

あくまで個人的に受けた感想はと言うと…、やっぱり今いちでした(笑)。やはりアクションものはあまり好きではないので(この作品を「恋愛もの」、「歴史もの」とカテゴライズしても何だか…ですよね)、楽しめませんでした。スローモーションとか要らないし、最後のシーンとかも読めるし。まぁアクションシーンって見てて面白いんですけどね。他の作品と比べるとあまり良くない。

まぁ感想を総括すると、チャンツィーがきれいでした、になるかなぁ。そんなに好きでもないんだけれど、やっぱりかわいいよなぁ。って誰に弁明してるんだろうなぁ。

【勝手に採点:★★★★☆☆☆☆☆☆】


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

NO NAME

What's up body! Yea yea, good stuff bro! No shit! http://beat-roulette.softelity.com/ http://virtual-baccarat.softelity.com/ http://cyber-baccarat.softelity.com/
by NO NAME (2006-05-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。