So-net無料ブログ作成

『ブエノスアイレス』 [香港映画]




 『Happy Together』 (1997・香港)
 ■監督:ウォン・カーウァイ
 ■撮影:クリストファー・ドイル
 ■音楽:ダニー・チャン
 ■キャスト:トニー・レオン レスリー・チャン チャン・チェン




久々にウォン・カーウァイ氏の作品でも。
非常に切ない恋の物語、『ブエノスアイレス』

2年くらい前に見たのですが、あんまり覚えていなかったためもう一回見てみたのですが、改めていい映画ですね~。
しかも、トニーレオンが騙されてブエノスアイレスに連れてこられた、なんて背景も最近知ってから見てみたので、さらにいい(笑)。

レスリーチャンはさすがに本物というだけあって、演技がうまいですね。迫ってくるシーンとか、ベッドで独り泣いているシーンなんかは、本当に一瞬女性っぽく見えるから不思議です。本当に切ない恋物語でした。形こそ少し違うにしても、全く違和感を感じることなくて良かったです。音楽がすごーくいいですし。

イグアスの滝は是非とも生で見てみたい。

【勝手に採点:★★★★★★★★★★】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。