So-net無料ブログ作成

『龍城恋歌』 [中国映画]



 『龍城正月  Dragon Town Story』 (1996・中国)
 ■監督:ヤン・フォンリャン
 ■撮影:ザオ・フェイ
 ■音楽:チャオ・チーピン
 ■キャスト:ウー・チェンリン ユウ・ヨン ホアン・チョンチャウ リン・ウェイ




製作総指揮はチャン・イーモウ氏。
彼の作品は好きなので、これも見てみました。
近年の『HERO』やら『Lovers』はイマイチだったのですが、これは中々面白かったです。

チャン・イーモウ氏にしては珍しく(まぁ監督は違いますけれど)、もちろんそんな底抜けに明るくはもちろんないけれどハッピーエンドでした。

端的に言って、これは復讐の物語です。「復讐に一生を捧げる」って感覚が平和ボケしている僕としてはよく分からないのですが、どうなんだろう。まぁこればっかりは実際にそういう状況に立たないと分からないことですね。もっとも人間だし、対話を選びたいところですが。

『龍城恋歌』 公式ページ

【勝手に採点:★★★★★★☆☆☆☆】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。