So-net無料ブログ作成
検索選択
香港映画 ブログトップ

『ブエノスアイレス』 [香港映画]




 『Happy Together』 (1997・香港
 ■監督:ウォン・カーウァイ
 ■撮影:クリストファー・ドイル
 ■音楽:ダニー・チャン
 ■キャスト:トニー・レオン レスリー・チャン チャン・チェン




久々にウォン・カーウァイ氏の作品でも。
非常に切ない恋の物語、『ブエノスアイレス

2年くらい前に見たのですが、あんまり覚えていなかったためもう一回見てみたのですが、改めていい映画ですね~。
しかも、トニーレオンが騙されてブエノスアイレスに連れてこられた、なんて背景も最近知ってから見てみたので、さらにいい(笑)。

レスリーチャンはさすがに本物というだけあって、演技がうまいですね。迫ってくるシーンとか、ベッドで独り泣いているシーンなんかは、本当に一瞬女性っぽく見えるから不思議です。本当に切ない恋物語でした。形こそ少し違うにしても、全く違和感を感じることなくて良かったです。音楽がすごーくいいですし。

イグアスの滝は是非とも生で見てみたい。

【勝手に採点:★★★★★★★★★★】


『2046』 [香港映画]

 

  『2046』 (2004・香港
 ■監督:ウォンカーウァイ
 ■撮影:クリストファードイル
 ■音楽:梅林茂
 ■キャスト:トニーレオン チャンツィイー フェイウォン コンリー 木村拓也





さてさて記念すべき第1回は、先日ようやく見た香港の巨匠、ウォンカーウァイ氏の作品『2046』。

なかなか好き嫌い分かれそうな映画でしたが(世間でも悪評が立っているのかな?)、個人的にはとても面白かったです。では簡単な本編の簡単な感想を。

ストーリーは相変わらず所々に布石がふってあって、流れるような展開が面白かったです。しかしこの映画の何よりの魅力は、ストーリーもさることながら、これだけの大スターを一度に使った豪華キャストと、クリストファードイル氏の華麗な映像、そして『LOVERS』も手がけた梅林茂氏の繊細な音楽、これに尽きます。まだ見ていない方は、もしストーリーが自分に合わなくても、映像と音楽で楽しめること(たぶん)間違いなし!

【勝手に採点:★★★★★★★★★★】

『2046』公式ページ


香港映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。